人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

暑いのか・涼しいのか?

2017-06-15 22:46:01 | 日記・エッセイ・コラム
 ここんとこ、暑いです。が、湿度が低いので風が吹けば冷たいのです。

風通しを良くしておけば、エアコンはいらない。かも・・・

つけないと暑いし、つければ肌寒いし~。どないすんねん!

しかしこれからは蒸し暑くなります。エアコンで温度が低くても湿度が高ければ暑く感じます。だからと言って設定温度を下げると冷えすぎる。体調を壊させてしまう。どうしよう??

今年もそこで悩むのです。要は、除湿器を購入するかどうか?

金額と使える経費とで考えます。

そういう季節になってきましたね。

さて今日は実力テストでした。

数学が難しかったようです。入試問題も絡んでましたね。やはり・・・

「入試とは、相当努力が必要じゃ~。心してかかれ!こういう問題以上の問題が出されるんやで~~~」と、ある種の脅迫めいた、問題ですね。しかし脅迫でもなく、ほんとに難しいのです。その前の定期テストなんて、とんでもなくたやすい。なので早い時期から問題に慣れる事、解ける力をつける事が大事です。

そういう入試へと挑む「勇気」が必要ですね。

その前に自分を信じる事。「出来る!大丈夫!オレ(ワタシ)なら行ける!」

そこから立ち向かえる「勇気」が湧いてくるんです。

更に行動が伴い、行動による「出来る証拠」の積み重ねで、どんどんモチベーションもあがるし、更なる前向きな勇気もわいてくる。更に自分を信じて行けるんです。

がんばろう!これからです!

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は中3生の実力テスト! | トップ | 期末テスト・塾長プリント作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL