人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

久しぶりのプチ筋トレ!・・・

2017-07-17 22:24:47 | 日記・エッセイ・コラム
 今日も自習やデ~!

今日は昼から中2女子「東ノ巫女」が来て自習していました。

最近気付いたのだが、今の中2女子の中には4人のレジェンド候補がいます。4人ともハイレベルの闘いになっていくはずです。

私は彼女たちを「巫女」と呼ぶことにしました。

東西南北で例えられるのです。

「東ノ巫女」に対して正反対の「西ノ巫女」、いつも陽気な「南ノ巫女」に対する「北ノ巫女」。

東ノと西ノは4階。北ノと南ノは1階での授業で分かれています。全員中2生。本来なら全員1階なのだが、あれこれあって1階と4階で分けています。

でなぜ「巫女」なのかというと、人並み外れた集中力を持ち、いつも高得点をはじき出せるからです。

更にこの子たちを教えているのがスーパーレジェンドであります。

今後に期待であります。

今日は夕方からも受験生が来て自習していました。エライ!

ところで、ここ2週間ほど「腰痛」(筋肉痛!)があり、しばらく筋トレもお休みしていました。

たぶんそれまでしてた”新型の腹筋運動”を取り入れてたのが原因かと・・・

それをやり始めて2週間ほどで、次の朝から痛み始めたのです。丁度その前には草むしりもありましたが、それが全てではないと思うのです。それ以外の運動はかれこれ1年以上も続けていたので問題なしですね。その間は腰痛など無縁だったのに~~~。

今日から少しずつ再開していきます。

どうしても気を付けていないと「腹筋運動」で腰も痛めてしまうようです。気を付けよう!でも腹筋をしっかりつけていないと、ぎっくり腰にもなりやすいし、足腰を鍛えておかないとどんどん弱くなる。効率よく、無理なく、無駄なく鍛えて行きましょう!って、何屋さん???

しかしです。よーく考えてみて、もうかれこれ1年以上も腹筋運動もプラスしての~更なる追加で今回腰を痛めたのだが、1年以上してるのになぜ?腹筋割れてないのぉ~~~???

根本的に内容を考え直さんといけないようです。無駄な事があるし、時間的にもね。

でもまぁ、無理に腹筋割ってって焦ってるのでもないし。そもそも多少は脂肪も必要なわけだし~、風邪やウイルスにやられる免疫力の低下まで起こしたくないしね。ムリ・無茶はいかんぞと!思うのです。

何事もほどほどにね!

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は自習やデ~!明日も!... | トップ | 今日から?夏期講習?・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL