人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

「よっしゃー!!」・・・

2017-05-18 22:34:07 | 日記・エッセイ・コラム
 今日はメイン中学や高校生での一日目の中間テストでした。

昼から次々と自習に来てくれます。

「おう!どうやった?」

「じゅくちょう!いけたでぇーーー!」

自信ありだそうです。しかも中3生も中2生も「カンタンやった~」と口をそろえて言います。問題の中1生では、国語がすこし弱いかも~的な事ですが、最後の結果が出て見ないと分かりません。気になるのは中1男子。どこまで出来ているのやら??

私は気持ちでは「よっしゃ~」でガッツポーズです。明日もう一日あるので、しくじらなければみんな良い点数が出てきそうです。

高校生たちも昨日自習に来てて、「数Ⅰがムズイねん!」とか言ってた子が今日、講師とカリスマ高校生講師に教えてもらい習得出来たそうです。さすがですっ!レジェンド講師!

夕方になり更に中3生男子が数名元気よく、しかもテンション高めに入ってきました。

「オレ、今回の数学自信あるねん!時間も余ったし見直しもした。」(どやっ!)

「オレも出来たと思う!英語がやばいけど・・・」

「えっ?オレは英語はいつもよりも全然できたし、けど数学はしくじった~」

そうです。それでも満足している様子。今までにない充実感がある様子。よかった~。

明日の残りも張り切って!

何しろ男子は「単純」であります。心から出来た!と思ったら楽しくなるのです。そして二匹目のどじょうを狙います。「なにもせんかったらむりやでぇ~」

さて、明日から週明けまでは「高校生オンリー」です。明日も15時から自習に来ます。

週明けからは、サブ中学2か所でテスト発表です。塾長プリント作成と自習の段取り(Hero’s食堂の食材の用意)があります。

それが終わると5月も終了です。

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「来るくる、詐欺?」に注意... | トップ | JKの自習!・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL