人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

JKの自習!・・・

2017-05-19 22:24:53 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は午前中から南大阪のグループ会議でした。

一応念のために4階は開けて向かいました。

案の定、昼過ぎにJK2年生から連絡があり、自習に行きたいのでという事でした。

「あ~すまん!塾長はおらんけど開けてるから使って~」

逆に彼女に留守番を任せてという事になりました。

15時ころに教室入りし、そこにJK1年生が自習に来てくれました。

週明けは、サブ中学2校のテスト範囲発表があり、そこから再度自習生が押し寄せてきます。

前半組ではどうやら、みんなほぼいい成績が出そろいそうです。後半組はどうか?後半組にレジェンドがいます。乞うご期待!であります。

今回の中間テストでは、初めての中学の中間テストという生徒も多いのです。慣れるまでがしんどいと思うのです。期末テストでは副教科も絡み、更に難しい状況になり、あれもこれもでどっちも付かずになり、結局すべてがダウンします。そこら辺のフォローも期末テストでは必要になります。

中間テストで、大体の感触を得ておいてくれれば何とかなるのだが・・・

今回の結果で、すぐにフォローが必要な子も出てくる恐れがあります。まだまだ油断大敵!

ところで、来月”女子限定の特別体験学習”を催す予定であります。詳細は、ないしょ!でありますが、みなさんワクワクの内容になると思います。

実際、こどもたちがどれだけ興味を示すかで、催せるかどうかが決まります。決まり次第お知らせする予定!

いろんなイベントも必要ですね。

勉強だけではキツイものもある。でもこういうイベントもちゃんと学習できるのです。将来のために!

あれこれやりますっ!

今日の夕方の4階は”コーヒー”の香りが立ち込めていました。

最近レギュラーコーヒーもあるのです。今日はJK軍団が目覚ましにと淹れて飲んでいました。そのせいです。なんだか、「カフェ!」であります。

「こいつらも、いつの間にオトナな飲み物を飲めるようになったんや~?なんか、さみしさが・・」

授業は19時からなので、香りは消えて行きましたが、最近ではみんなこういう食べ物、飲み物の香りに慣れて来ています。4階の非常扉を開けていると、「ポッポ~」とハトが寄ってくるようにもなってます。うまそうな食い物の匂いがするのでしょうね。

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「よっしゃー!!」・・・ | トップ | テスト対策!入れ替わり~・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL