人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

いつもの寒さ!・・・

2016-12-28 22:34:59 | 日記・エッセイ・コラム
 天気予報では、「例年の変わらぬ寒さに戻ります。」と言われ~~。

「えっ?どんな寒さやったっけ~??」

で、寒いです。

冷たい寒さですね。そういえば毎年年末は冷たかった。明けて正月は風もなく、気温は低いのに暖かく感じたものです。

今回はどうでしょう??

さて、今年もあと3日です。しめ縄は用意してますが鏡餅がまだです。これも早目に段取りしておかないと、選べません。今ならまだ”カワイイ系”もありますが、明後日あたりになると普通なのしか残ってません。早目に段取りします。

教室では今日も冬期講習です。

多少月曜日から連続の生徒はお疲れモードですが、段々出来るようになります。期待しよう!

今日あたりから本当に寒いというか冷たいので、4階も1階も暖房が良く効きません。

以前からあれこれ考えてはいたのだが、新たな暖房機器を用意するか?はたまた、サーキュレーターを購入するか?で思案中でした。

時計の温度計は天井近くにあり、いつも28℃とかまで上がってますが、体感温度は低いのです。湿度も低いというのもあります。卓上の温度計は、23℃とかしか上がってません。

暖かい空気は天井近くでとどまり、足元は冷たいまま。という事はサーキュレーターが有効でしょう。で、2台購入し本日届きました。

暖房機器を購入するよりもはるかにお安い。

早速使用!4階はみるみる体感温度が上がりました。ポカポカ~~。1階は室内が広いせいもあり、また自動ドアなので開くといっきに表の冷気が入ります。それでも1階はエアコンが2基ついてます。ここはやはり空気の循環が大事です。サーキュレーターをつけると以前よりもましな感じです。使い方を工夫すれば大丈夫な感じです。

これで電気代も浮いてくる可能性もありますね。特に夏場など更に有効になりそう。冬の方が電気代がかかるんです。なにせ、寒いのです。

あれこれやりますが・・・・

「すべては、こどもたちのために!」です。

そういえば、今秋田の大学から帰省して毎年恒例うちで季節講習専門の講師が言います。

向こうでも講師のバイトをしているそうだが、ブラックな感じで労働環境が良くないらしい。彼女はこの春に海外に留学しますが、帰って来てからまたそこへは行きたくないとの事。ならばと!秋田にもHero'sがあるので、どやねん?と聞くとぜひとの事。まだ1年も先の話で、その時にならんとなんとも言えないが、我々のグループなら間違いない。秋田の方~~よろしくお願いします。その時が来たら改めてご連絡いたします。うちの弟子なので、出来ますよ!(やや大げさ)

全国にあるというのは有り難いですね!

全国で思い出したのが、うちのデジタル看板の担当さんが年末のあいさつに来てくれました。

我々のグループ内でも数件検討中の方も居てとの事。ありがたいですね~~。

彼が言うには、塾屋で数件つけて貰ってますが今後は我々の塾限定で行きます。的な話でした(ほんとかなぁ~?)。でも、効果は良いですね。これも長期間は無理です。途中内容を変えたりしながら、季節感もだしながらですね。営業くんも走り回ってるんですね。今年の出会いに感謝ですね。

あれこれありましたが、まだ1年の締めくくり的な例えば「10大ニュース!」なんて書くよりも、現在進行中!であります。

じたばたしております。往生際が悪いのです。

明日に、期待!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の講師の昼飯は!・・・ | トップ | ミス発生!・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL