人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

成績を上げる事!

2017-07-12 22:56:54 | 日記・エッセイ・コラム
 今日から夏期講習テキストが配布されていきます。

更には、理国社の合本も配布していきます。こちらは自力で進めて貰う事になるので、使用方法の解説プリントも作成!



テキストに挟み込んでおきます。これを見ながらだと、どこに何がありどうするのか?が分かりますね~。

我ながら~親切ぅ~~。

でもね~、毎年そうだが、やらん子がいるのです。中には使い方が分からん子もいたというのはあります。でも・・・やらん子はやらんのです。

「塾って!本人のやる気を出させるとこでしょ?それがやる気も出ないというのはどうもねぇ~」

「えっ・・・あのぉ~やる気無いんでしょうか?その割にはしっかり来てるし、自習にも来てるしなんですが~」

「友達が行ってるからでしょ!私友達同志で行かせるの嫌なんですよ~。成績も上がらんし~」

「えっ??少なくても入塾の時よりも100点上がってますけど~、ダメなんですか?」

まぁ~価値観の相違です。

我々としては、存続をかけてやり込んで貰います。

やはりそれなりのお代金を頂いてる訳で・・・それ相応の結果が無いと「損」してると判断されます。あたり前の事です。

食堂をしようが、表彰しようが、休みなしで教室解放しようが、とどのつまり成績が上がらんとすべてが無駄になるのです。そういう非情な世界です。その成績にしても、期待以上でないと”上がらない”という事になる。

また、逆にあれこれする事に反抗し、拒絶し、それこそ友達がいるから来てる的な子もいます。絶対に成績は伸びない。親御さんは、もっとやらせようとしてくれます。でもいくらやらせても聞いてません。時間とお金の無駄。我々が逆に「損」させたくない。

悪戦苦闘であります。

絶対に成績を上げてやるわい!

みておれ~~~~~!

燃えろ!夏期講習!

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テキスト仕分け!・・・ | トップ | 「今、スマホ止めてるから~~」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL