人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日の「自習やデ~!」は、お休みします。・・・

2015-07-18 22:26:14 | 日記・エッセイ・コラム
 夏休みですっ!・・・

今回の成績表の事で、こどもたちから質問など頂いています。・・・

後どうしたらいいのか?どこまでやれば行きたい高校へ行けるのか?具体的に何をしたらいいのか?等々~・・・

答えは簡単!今この瞬間に、決断すること。やるぞ~!よ~し!これからやー!・・・

すべては、決断から始まります。そして、では具体的に何をどうするか?答えは、夏期講習を指示通りに頑張ること。逃げないこと!ただそれだけです。・・・

しっかり頑張りましょう!・・・

ところで、通常では明日日曜日は「自習やデ~!」でありますが、明日はHero's の仲間と難波で懇親会があります。久しぶりに会う本部の面々も来てくれます。感謝!・・・

いくつか、今潰しておかないといけない事案もあり、ワイワイの飲み会とはならなそう~!・・・

それでも意見交換できることがありがたいですね~。・・・

うちが一番遠いので(たぶん)、お出かけさせて頂きます。わざわざ大阪の南の果てまで来てもらうのも、帰りが大変ですしね。・・・

それよりも自分の事を心配します。酔っぱらって、帰れなくなると大変です。ほどほどにします。・・・

最近は、あまりアルコールを飲んでいないので、たぶんすぐに回ると思います。・・・

片道1時間かかりますので、意識をしっかりしておくつもりです。・・・

今から怖いのは、電車を乗り越して「関空」まで行ったらどうしよう?って事。・・・

その時は、関空からタクシーで帰るつもりであります。・・・

悪い方に考えるのはよしましょう!(笑)・・・

一旦は、教室入りします。掃除や夏期講習の段取りがあるからです。・・・

ところで、新人講師も順調に研修が進んでおります。今日も1名面接採用がありました。・・・

この方、一昨年の卒業生のお姉さんです。・・・

電話があった時点で、即採用!・・・

文系だと言っていましたが、私の目は節穴ではない。彼女は、理数系です。・・・

いくつか、新規面談で使用する問題をしてもらいましたが、数学的な考え方ができるかどうかの判定問題です。通常、文系なら時間内に解けないか(時間は1分)、まったく違う解き方をするのだが、この方わずか5秒行きませんでした。即答!・・・

後の小学生の問題も、すぐに回答方法を導いていました。完璧に、理数系。・・・

なので、1階の数学担当に抜擢します。乞うご期待!・・・

これで、今回の講師募集は終了します。無事、揃いました。・・・

女性講師が12名。男性講師が6名です。総勢18名。・・・

去年の今頃に戻せましたね。あとは、新規のこどもたちを待つばかりなり~・・・

真正「りんくう校」の誕生です。・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規面談~!・・・ | トップ | 今日の「自習やデ~!」はあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事