人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

今日、明日はだんじり祭り・・・

2016-10-08 22:37:10 | 日記・エッセイ・コラム
 「だんじり」と言えば岸和田が有名ですが、この地域でも岸和田から一ヶ月遅れで行われます。

堺方面から岸和田、貝塚、泉佐野、熊取周辺では例年通り、秋に順番に行われます。

あちらこちらで、「そりゃ~そりゃ~」ちんちんどんどん!

連休明けてすぐに中間テストです。がお構いなく「そりゃ~そ~りゃ~」

毎年はこの時期は避けてたような気もしますが、今年はしっかりかぶってます。大丈夫か??

特に受験生!

今日はだんじりに関係ない子たちが自習に来ていました。

明日もあちこち通行止めになります。カンケイない子は昼から自習にきます。関係ある子は、朝から晩まで「そりゃ~そ~りゃ~」。うちの女子講師も、カメラマンで「そ~りゃ~そ~りゃ~」。一応青年団加入です。とはいうものの、女子は高卒で直接曳けません。高校生までです。彼女は大学生なので、カメラマン。

年に一度のお楽しみ。楽しんでください!

受験生や中間テストがある生徒は、その辺メリハリつけてね。やるときはやるのです!

ところで、昨日ようやくと言うか、やっとというか、「白にゃんこ」の画像を確保できました。



なかなか用心深いので、ケイタイを向けると逃げてたのだが昨日は、瞬間のフラッシュでようやく撮れました。しかしそれでも顔を背けられましたが・・・(手ごわい)

「盗撮やめてっ!」と言わんばかりですね。こいつと係るようになって、かれこれ2年以上になりますね。

毎日、おかずを買って帰ってます。最近では、スモークサーモンが良いらしく、よく食べてくれます。ただし~飽きるのも早いのです。それに強敵もいて横取りする例の去年もいた虎猫母さん猫です。こいつ、性懲りもなくまたおなかが大きい。絶対に面倒は看ませんよ!二度と子猫たちの死ぬところを見たくない。

なので、こいつに横取りされんようにあれこれしています。追い回したり、わざと遠くで上げたり、白にゃんこが食べきるまで防衛したり。

白にゃんこも、近付いて来たら猫パンチしてます。それでも横取りするので困るのです。

私としては、去年のように子猫たちに頼られてもあとの責任がとれない。とれないから、初めから係わらないようにしたいのです。でも白にゃんこは仲間です。こいつは何とかしたいんです。

どうなる事か~~。

明日に、期待!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きりきり舞い~~!・・・ | トップ | 冷える!・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL