人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

今週も終わりました~明日は原爆の日。

2017-08-05 22:59:01 | 日記・エッセイ・コラム
 今週も終わりですね。

早いです!

「課題を早く終わらせろ!」が口癖になってる今日この頃です。

ほとんど終わらせた生徒もチラホラ~~。ありがとう!

「塾長~課題終わったら何するの?入試対策??」

受験生女子からの問合せ。

「いや!実力テスト対策や!Hero’sオリジナルテキスト理国社をしてっ!」

さてようやく本編に進めますね。これで全五教科丸々総復習が出来ます。これで実力テストの成績が上がらんとは言わせない!

他の1年2年も続いて行こう!

前もってやらされる前に終わらせる。言われる前に、やってしまう。”やられる前に、やってまえ~!”・・・

がんばろう!

さて、明日6日は「広島原爆の日」です。

自然の猛威には、立ち向かう事ができません。しかし身を守る方法もある。相手が自然界だから・・・

でもその自然界に無い物をつくりだして、”意図的”に破壊してしまった。原子爆弾という、あり得てはいけない「武器」で・・・

しかもつくりだしたのは、同じ人間。

人間だから、間違いもある。つくって、つかって、初めて間違いだと気付く。

二度と使わない。つかってなるものか!つかわせてなるもんか!

その被災者の方々の上で生きてきた。影だけになってしまった方々の上で生きてきた。だから必死に蘇ったのだと聴いてきた。だから日本は復活できたのだと・・・

改めて、被災者の方々のご冥福をお祈りいたします。

合掌

明日に、希望!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「お食事券」でのご注文賜り... | トップ | 台風??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL