人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

えっ?学級閉鎖でテスト延期?・・・

2017-01-25 23:06:07 | 日記・エッセイ・コラム
 学年末テストと実力テストの週です。

ここに来て中1生でインフルによる学級閉鎖となり、実力テストが延期になりました。(なくなりはしない!)

数日伸びました。明日が休校になり昼から自習に来るからと・・・

「塾長!例のやつ頼むでぇ~」

「おう!例のヤツな!」

なんてことはありません、おにぎり二個買っておけっ!という事です。

了解であります。

こういう子は必ず先で伸びていきます。なにせ、中1から塾長をこき使う事が出来るのですから大丈夫です。

歴代のレジェンド達はみなそうでした。

「こんだけガンバってるんや!塾長も協力しろ!」

ははぁ!

という事であれこれ多少のわがままも聞いてきた訳です。でも聞いただけ伸びます。恐ろしいくらいに伸びます。どいつもこいつもどんどん出来るようになるのです。

いつかは・・・

「次もしも下がったら・・・分かってるやろな!」(と、その当時若干遊び気味の彼女に釘を刺したとき)

「わかってるよ!わざわざ塾長に言われんでも分かってますっ!その代わり分かってるよな?」

「??ハハァ!仰せの通りに!」

「よかろう!下がっておれ!」

「ハハァ!」

って、時代劇かーーーーーー。

しかしきっちり上げてくるのが歴代の彼女達でした。

今では講師の先生として、私の方が上から目線で・・・・

「塾長!ラーメンお湯入れといて~~」

ハハァ!ただいま!って、変わってないしーーーーー。

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は学年末&実力テストっ... | トップ | インフルがひろまってます。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL