人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

暴風!そして・・・

2017-01-30 22:43:01 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は夕方にかけて暴風と次第に気温も下がってきました。

まだまだ油断大敵であります。気温が一気に下がると風邪も流行りますね。ご用心!

 明日で1月もおしまいです。あっという間ですね~。正月があったのでそう感じるのでしょうね。

2月も短いです。

私立入試まで10日ほどとなりました。2月第一週でほぼ各私立高校の倍率が出ます。どうなるか?今年の私立!

私立の過去問もそろそろ全てやり尽して、問題も答えも覚えてきたところかな?そこまで行けたら公立高校の過去問で演習をしていこう!公立の方が難しいからです。

2月に入れば随時、作文演習・英作文演習・ビジュアル型英語問題演習等々にも入ります。やる事どんどん盛りだくさん!

逆に何もないと不安で仕方ないと思うのです。今はね!

どんどんやり込む!不安を払しょくするくらいでないと受かるもんも受かりません。

そしてそれが「自信」になりますね。そこから根性が据わるのです。

この一ヶ月でどこまで入り込めるか?です。入り込めないと間違いなく不合格です。

我々は最後の最後まで諦めません。最後までフォローしていきます。

ところで、最近のHero's食堂には「カレーライス各種」あるのです。しかし私はまだ食べた事が無い。今日はたまたまお寿司を少ししか食べてませんでした。これではカロリーが足りないので、下手をすると筋肉が消費される恐れがあり、そうならんために!ならんためですよ!あくまで~、食いたいから食ったのではなく、お試しね、お試し、味見ともいう~~。



という事で初めて食べました~Hero's食堂の欧風カレーライス・チーズオン!です。

普通にうまいです。こりゃ、こどもたちもハマルのが分かる。カロリーも低いし~、良いですね!

みんな!自習に来なさい!うまいもん食えるし~~~~。

ただし~~~3時間はやりこめろ!それが条件じゃ~~~~。

「へん!私ら6時間は毎日居りますけど~なにか?」

「ハッ!そうでしたーーーー」

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月も残り2日!・・・ | トップ | 1月おしまい~・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL