人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

2016大阪府公立高校入試倍率出ました!・・・

2016-03-05 22:38:48 | 日記・エッセイ・コラム
 入試倍率が出ました。

岸和田、和泉、久米田、佐野、日根野あたりは定員オーバーの1.2倍から上ですね~。

方や貝塚南、貝塚、佐野工科などは定員割れてます。泉鳥取はやはりオーバーです。りんくう翔南あたりは丁度位ですね。

ただし~でありますっ!月曜日に願書を出す生徒も多く、この倍率を見て志望校を変更する方もいます。

先日も書きましたが、おおむね大阪府で3000人が待機している訳です。一気に動きますよ~。

油断だけはしない様に!

「定員割れ!やったー」とか言ってたら、当日開けてびっくりフルオーバーになってます。最後までしっかり演習してきた者が合格を勝ち取れますね。

実は今日、レジェンドのお母さんから連絡を頂き、インフルエンザが発症したようなのです。何とか試験当日までに動けるようになるようだが、肝心の学習した事が飛んでしまわないか気がかりであります。

負けるな!レジェンド!

今年の倍率では、全体的に散らばった感がありますね。

相当学校の先生方があれこれ模索した事がうかがえます。

更に言えるのは、全体的に学力が均一化されている感じもしますね。それと、中3生の総人数が少ない様にも感じます。少子化ですね~。

北大阪よりも南大阪の方が総人数は多いのだが、その辺も今回の倍率で分かります。北の方は1.2倍以下が多いし、定員割れも散見されます。しかし南では1.2倍以上の高校が散見されます。定員割れも少ないですね。

人気はやはり久米田ですね~。

まだまだ油断できません。一気に増えてくる可能性が高いです。少な目の北部でもこれから動き出すことも考えられます。

明日は受験生の最後の自習やデ~!です。しっかり最後までやり込んでほしいものです。あきらめない、油断しない。

月曜日以降の倍率が正確です。

みんな、体調を崩さず、事故やけがに注意して無事受験してください!

祈るしかない!

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公立高校入試倍率はまだ出て... | トップ | 今日は受験生の自習やデ~!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事