人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

オリジナルテキスト!

2017-12-09 22:57:35 | 日記・エッセイ・コラム
 本日、Hero'sオリジナルテキスト冬期版到着!



まずは仕分け作業から・・・
解答解説や確認テストなど、バラバラなのでまとめます。夏期講習の時よりも数が少ないのですぐに出来上がります。

冬期では、中1と中2用しかありません。中3生は過去問演習で進むからです。

中2生からは、休み明けすぐにあるチャレンジテストの対策用プリントがほしいという声が上がります。

前回も書いたが、プリント作成では膨大な数になります。なのでテキストを用意します。

去年は全員配布だったが、やらない生徒もいるので今年は必要な生徒のみ配布します。

府の教育委員会のホームページでテスト範囲も出ていますので、うちのテキストと範囲が合ってるかどうかの確認もして間違いないので、要望のある生徒のみ発注します。

ただし、かなり圧縮してるので掲載されていない処は、教科書や学校のワーク類で対策しておいてもらうように話します。それさえしておけばOKだと勘違いされてもこまるしぃ~~。

英数テキストは、教科担当講師の判断で「進行方法」の決定を待ってから進めていきます。

週明けには、中3生の私立過去問も届く予定。

英数のテキストを全て終えた生徒から順番に過去問演習に入ります。

ここからほぼ全員狂い始めるのです。

「で、できん!わからん!焦るぅ~~~~」

「どうしよう~~~~アーーーーー」

何度も繰り返してようやく出来るようになる。けれど、同じ問題は当日には出ません。

問題と答えを覚えるのではなく、「やり方・解き方」を覚えるのです。

その為にたくさんの演習問題をやり込んで貰います。


受験生は、ここから地獄??

やるしかない!

明日に、期待!(あすのブログはお休みするかも~~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほぼ決まりっ!レジェンド!... | トップ | 今日の教室は開いてません! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事