人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

中3よりも中2?・・・

2017-09-15 22:18:05 | 日記・エッセイ・コラム
 夏休み明けから確実に毎日自習に来ているのは・・・

中3生ではなく~~、中2のレジェンド3名。3人は、それぞれ最高得点を競い合っています。

あれこれプリント作成の要請もあります。当然そうなると、Hero’s食堂の利用も多くなりなます。

要するに、頑張っている訳です。

でも~それに引き換え・・・

中3生は、どうもまだまだ危機感が無い様子。

1名は毎日来るぞーと来ていますが、他は不定期。日曜も参加率悪いし~、どないなってんねん!

とまぁ、焦るのは毎年我々や保護者の方々。

本人たちは~~、どこ吹く風~~???

もう動いてくるでしょう!信じるしかない。

やってくれますよ!きっと!

ところで、台風が気になりますね~。

丁度明日からの連休に重なります。更には、17日の五ツ木テスト(模試)にも影響が出そうです。

更にさらに~~、明日・明後日は「岸和田のだんじり祭り」であります。

危なく無いような雨天決行であります。祭人達が、一年待ちに待っての開催。嵐が来ようが、やりが降ろうが~、走るはず。しかし、安全が危うくなるような天候なら中止であります。

台風でも、挑んでいく気もしますが・・・

「台風がなんじゃい!」ってね。

無理はしない様に!安全第一です。

ところでHero’sでは、新しい英会話授業を始める~(かも)。

ネット環境を使い、海外の講師と直接つないで会話授業をするものです。

小1~中3までが対象。高1から大人までは現行のHero’s英会話で進みます。大人用の「ネットで英会話」もあります。更に~、海外留学のコースもあります。いわゆる~~”本格的”という事です。

詳細は決まり次第・・・

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20歳!になるのね~・・・ | トップ | 明日は五ツ木テスト~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事