人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

期末テスト!上げてくれてます!・・・

2017-12-07 22:22:03 | 日記・エッセイ・コラム
 ほぼ全員!期末テストで中間テストよりも一気に上げてくれてます。(わずか数名落としましたぁ~残念)

そんな中で中2生女子より、「チャレンジテストの範囲のプリント出してぇ~」と依頼が!

チャレンジテストは、年明けです。大阪府統一テスト的な~~~。

ただし、範囲は今までの全てなので私のプリントではとんでもない事になります。そういう事も想定しておりますっ!

Hero'sオリジナルテキスト「理国社」があります。これを使えば理国社の範囲の演習が出来ます。英数はもちろん冬期講習オリジナルテキストで大丈夫!であります。

ただし、今年から「理国社」に関しては希望者のみ配布する事にしました。だって~「やらん奴もいるしぃー」・・・

根本的に~、成績が上がってくるとうれしくなります。そうすると、どんどん前向きになります。貪欲にもなるのです。「もっと行ける!どんどん上がる!」気分になります。あれもこれもしてみたくなる。自分を試したくなるんです。

更に行動すればするだけ、増々成績が上がり出す。

ただ数回は落ちます。その時に!

「一度落ちといた方が気分的に楽になるしぃ~」

昇り続けるといつかは落ちます。一度落ちたら二度と同じことはしないので、次はもう落ちません。あきらめないからうまく行くんです。

今、うちのこどもたちの大半は「学習が楽しくなってる!」「勉強する事が苦にならない」「テストの攻略法を知っている」だから、前向きなんです。

冬期講習もこどもたちから言ってきます。

「塾長~オレ”弾丸冬期講習”にする!」

「えっ?出来るんかい??」

「任せとけ~~~」

という事でわずか4日で冬期講習を終わらせるそうです。(通常授業は別)

4日間は、昼から夜までの連続長時間授業!

でもね~きっちり「Hero's食堂」で予約を入れてます。

え~っと、1日目は・・・「カレーライス」2日目は・・・「オムライス」3日目は・・・???

「え~い!3日目はお茶漬けでええやろぅ~食い過ぎやー」

みたいな~・・・

まぁ楽しみながら学習してくれれば良いです!

冬休みは短い期間で1,2学期の総復習と3学期の予習も入れています。出来るだけまとめてます。短期間仕様ですので、弾丸冬期講習もアリです。

まぁ伊達に12時間自習を敢行してる連中ではないです。難なくこなすでしょうね。

たのしみですね!

明日に、期待!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなってきたー! | トップ | ほぼ決まりっ!レジェンド!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事