人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

更なる内部指導の充実・・・

2017-04-23 22:37:58 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は「自習やデ~!」でしたが、まだこの時期では誰も来ん!

今日は恒例のトイレ床磨きとお手紙作成です。今日のお手紙には5月の講習カレンダーも入ります。

5月と言えば「ゴールデンウイーク」です。

ゴールデンウイークは暦通りのお休みなので、祭日になっている日に授業はありません。そういう休日を毎月講習カレンダーに書き込んで各自に配布していきます。去年は、それでも記入漏れで当日来られる方もいましたが、今年は大丈夫です。

今年は、連休明けがテスト一週間前となります。やることしてから遊びに行ってほしいのだが、出来るかなぁ~?あくまでメイン中学だけですが、他の中学は5月末が中間テストです。まだ2週間ほどの余裕がある。

確か高校生も連休明けが一週間前です。

気がぬけません。やることしておかないと、欠点になるぞ~。

まぁあれこれありますが~・・・

4月も連休前で最終ですね。

今週中に提出課題を終わらせておいてほしいのだが、そういう内容のお手紙でした。最初の中間テストです。最高得点を出す勢いで挑んでほしいですね。

やや新中1生の英語について気になる点もあり、すこし落ち込んでおります。

数年前から英語を学んできてるはずなのに、学習方法が間違えてる気がする。なのでほとんど覚えきれていないかも・・・

いまさらか??

いまさらなのである。

とにかく明日から指導方法の再確認とテスト範囲のやり直し、完成度の向上を図る!

明日は新人の教科担当もいるし、今週やれるようにしないと後がない。

長年してきた指導が全て無駄だったとなれば、信じて通わせてくれた保護者の方を裏切る事にもなりかねん。

なぜこうなったかは、察しが付く。

少し参ってるのである。

何とかする。しれが私の仕事。

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週も終わりです!早い!更... | トップ | 「ゴールデンウイークあいて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL