人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

やっとおしまい!魔の3連休~・・・

2017-05-05 22:42:30 | 日記・エッセイ・コラム
 なが~いゴールデンウイークも残す処2日となりましたね。

我々では、明日から授業再開!でみんなに会えます。

この3日間は、自習に来てくれた子もいて、今までのGWとはちと違う。更には「霜取り惨事」もありでてんやわんや~。

それでも、中間テストの段取りも出来て何とかなった。

ようやくそれも今日まで、明日からは通常!でもね~明日は土曜日なのですぐ日曜日。この日曜日はまた別の作業があるのだが・・・

週明けはもう中間テスト一週間前です。油断大敵!

気になるのは、学校の課題を終わらせてるのかねぇ~って事。そうでないと、困るの自分だぞ~~~。

前もって英語と数学のテスト範囲を予測して、塾長プリント作成も終わってるけど・・・・

英数だけで100枚超えてるし、そこに理国社が加わるので、やはり通常の300枚は超えそうや!段取り良く進めんと・・・

頑張ってくれると思います。そこは信じるしかない。

今日はこどもの日。

こどもたちを信じて、未来を信じて、我々は今のこどもたちに、出来るだけの事をしてあげたいのです。

毎年のこどもの日のこどもたちの人口の統計では、史上最低の人数が続いています。

こどもたちが少なくなるという事はそれだけ、未来の数が少ないという事。未来の可能性が狭められるという事。

今いるこどもたちに、未来を託さなければいけませんね。

だから、こどもたちに夢の実現方法を教えて行くのです。

Hero’sとは、そういう処です。

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行動が裏目に出る日?(涙)... | トップ | 僅か数名だが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL