人生の日の出Ⅱ「りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」
我々の行動理念です。みんなの夢を実現させたいという思いです!

昼からNHK・FM三昧~~~

2017-03-20 22:44:10 | 日記・エッセイ・コラム
 今日も教室で計画の再考や3月後半の段取り、4月の準備など等・・・

でふと毎度おなじみNHKラジオを聞きながらと思い、ネットらじをを立ち上げると・・・

NHK/FMでは、「あさいち」で有名な有働アナによる「失恋ソング三昧」という番組があり、しかも昼から夜の11時前までと言う長丁場。

つい聞きながら、歌いながらの一日でした。

たまに「なんとか三昧」という番組があります。祭日特番ですね。

音楽を聴きながらの作業ははかどります。ただし~途中脱線もするのだが・・・

明日以降も結構忙しいのです。彼岸の墓参りもあり、あちこちへの支払いもありで、あちこち動いています。

今週中にあれこれしておかないと、今週末の土曜日から春期講習が始まります。今年は去年よりも受講生が多いのでてんやわんやです。きっと!

こどもたちもみんな”やる気”であります。

今回の学年末テストでは、多かれ少なかれほぼ全員が成績を上げており、そのせいもあり「もっと上げるでぇ~!」と息巻いておるわけです。

少なくても、うちに来るこどもたちは勉強する事について「嫌々」きてません。みんな、来れば何とかなる!やれば、出来る!と思っています。中には、「春期講習で一日3時間以上の学習になるから~~飯が食える!」と、考えているのもあるのです。随時、急な注文に対応できるように段取りしておきます。その分頑張れば良いのです。やればそれだけ身につく!

ムリせず頑張ろう!楽しくね!

今日は他には筋トレもして、フラフープもして、充実した一日でした!

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は春分の日! | トップ | 「塾選び!大移動中!」・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL