日々好日・・いちよう

仕事のあいまに・ちょっと一息

映画「しあわせな人生の選択」

2017-07-13 | 趣味・遊び
先日の恵比寿行きの目的は映画鑑賞だった。


オリーブの木が繁っていた。

恵比寿ガーデンシネマで上映中のスペイン映画
「しあわせな人生の選択」
原題は「TRUMAN」主人公の愛犬の名前
邦訳の題名には若干の違和感を感じるが、
トルーマンだったら行かなかったかもしれない。

スペインの役者のフリオは末期ガン
昔の親友カナダの大学教授トマスははるばるフリアンを訪ねて行く。

フリアンは治療を中止し、舞台からは降板され
愛犬のトルーマンの引き取り手を捜していた。

つい主観でアドバイスをしてしまいそうになるトマスを止め
お金の面倒を見させて、一見勝手気侭に振る舞う。
次第にフリアンの全てを受入れ、全部を背負い込む事にする。

フリアンと一緒に主治医に面会し
トマスの引き取り希望者と会い
アムステルダムまで行き、息子との別れにも立ち会う。

フリアン役のリカルド・ダリアンの微妙な表情の変化と
トマスのハビエル・カマラの何ごとも受入れる表情
湿っぽくなく、カラリとしないしっとりした映画だし
2人の役者あっての名作になっている。

平日の昼間とあって映画館はガラガラ
題名は何だかシックリこなかったけれど
名作です!

この頃の映画館は上映される頃にはチラシは無くなっているが
ここにはまだあった。

    

YEBISU GARDEN CINEMA と ヒューマントラストシネマ有楽町 で上映中
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵比寿ランチ | トップ | 歌舞伎鑑賞教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。