日々好日・・いちよう

仕事のあいまに・ちょっと一息

リフォーム完了

2017-07-21 | 生活
先週から自宅のリフォーム工事をしてもらっていた。

設備関連は29年、内装関連は23年手つかずのままだった。
ガステーブルは不機嫌だし、キッチンの水栓は水が漏り始め
何時壊れてもおかしくない状況だった。

工務店の人は「留守の方が助かります」と言い
私も在宅でウロチョロしたくなかった。
で、映画や歌舞伎を見たり、美術館に行ったりと出掛け続けたが
さすがに昨日今日はどうしても行きたい所が無くなった。

少しお茶を飲んで帰ろうか?と思うと緊急の呼び出しが来たり
うかうかは出来ない。

幸い仕事場は水曜日に終えて下さったので、仕事場にこもってやり過ごしたが、
今日3時前で無事終了

  
完成後のキッチン         工事前のキッチン

換気扇が高い上、巾が600㎝
炒め物の煙が処理出来ずに部屋中に蔓延
壁も天井も茶色く汚れていた。
立派なガスオーブンは23年間で使ったのは2回だけ
収納に取替えた。

他も新しくした所があるが、画期的な工事はマッタク無し。
自己満足はしているものの、客観的には代わり映えしない。

それでも暑い最中、誰も熱中症にならずに終らせてくれて感謝!

これで朝8時半にスタンバイの日々は終った。

これからは汚れを貯めないでマメにお掃除をしなくては・・
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生誕140年「吉田博展」山と水... | トップ | ベランダゴーヤ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。