日々好日・・いちよう

仕事のあいまに・ちょっと一息

お彼岸ランチby川波

2017-03-21 | 趣味・遊び
日曜日のお墓参り
兄の読経はスマホを見つつ、つっかえつっかえ
母は気をもんだ事だろう。

後は6人でランチ
秋川が眼前の 川波
コーナーガラスの何時もの席でお料理とおしゃべりの席


左のノビル、少し食べちゃいました。

胡麻豆腐など



揚げ物は小ちゃい山女、ふきのとう



さっきまで水槽で泳いでいたヤマメ?
暫くは頭がぴくぴく動いていた。

天然イワナの焼き物が付き



百合根の茶碗蒸しなどの後は
キビご飯にお味噌汁、デザート

相変わらずの美味しさだったが
正味三時間、いささか待ちくたびれた。

駅のコヒーショップで時間をつぶし
恒例の兄弟お墓参りを終えました。

東京直通は始発の武蔵五日市駅から満席
ハイキングや沢下りか?夏のような軽装の人達で混んでいたっけ・・
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五日市秋川 | トップ | 三鷹台駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。