日々好日・・いちよう

仕事のあいまに・ちょっと一息

新宿三丁目界隈

2016-09-15 | 趣味・遊び
今日は朝から新宿三丁目にいた。

用事は幹線道路沿いだったが
久し振りなので界隈散策に出た。

昔変わらず小さい商店がひしめき
ゴチャゴチャしているが日中とあって人通りは多くはなかった。



新宿広末亭も呼び込みの人が暇そう。
少し先にと思わず見とれてしまった建物「どん底?」
外壁がよごてれ、お店の名前は違った。
帰ってネットで調べると昔の「どん底」」は数段凄い姿だった。

汚くて、混んでいて、うるさくって、行きたくなかったが
当時の仲間達がありがたそうにしていたっけ。

今日この界隈は中国の人や顔の色の違う人達も行き違い
夜歩くにはチト怖そう。

ごちゃごちゃして汚いのが新宿三丁目なのかも?
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再エアープランツ | トップ | 内藤新宿お不動様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。