日々好日・・いちよう

仕事のあいまに・ちょっと一息

安芸の宮島歩き

2017-04-29 | 趣味・遊び
25日〜27日ツアーの始め
広島空港へ着いてそのまま宮島へバスで向かう。

厳島神社の見学を終え自由時間
山の中腹に見える多宝塔



小学生の遠足だろうか賑やかな声の後
正面の東屋で眺めていると、外人さんの夫婦が横に休んできたが
一言も話さず静かなもの・・

さらに山に向かい大聖院へ



斗栱(ときょう)が重なりあい迫力満点
写真を撮ろうとカメラ無いことに気付き途方にくれるが
無事届けて頂いていて写真が撮れました。



NHKTVのブラタモリにも出ていたが
戒壇めぐりに階段(シャレでなく)を下りたが、まっ暗く怖くなって引っ返した。



遠くに厳島神社の家並と五重塔が見える
視界に五重塔があるのは何だか気持ちがいい・・

地図に出ていた筋違橋



裏通りは厳島神社の後ろ姿が見えた。



何処からも見える五重塔
1407年建立の重要文化財指定
外人さんが鹿に話しかけていたが、鹿は知らんぷりだった。


夕飯は広島市内の「お好み焼き共和国」

    

ビルのワンフロアーが全部お好み焼きの屋台
ビールと共にたっぷり野菜のお好み焼きを頂きました。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島原爆資料館 衝撃 | トップ | 皇居 公園巡り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。