日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

台風一過 黒姫土産

2013-09-17 | 自然・風景
昨日の台風から一夜明けた今日、雲一つないお天気

高速に乗る手前の「道の駅しなの」
行きも帰りも、途中でもお買い物に寄る私達愛用のお店



黒姫山も妙高もクッキリ



お土産はとれたてのお野菜
トウモロコシ、枝豆、丸茄子に珍しいコリンキー
人参色のカボチャ、サラダにも漬物にも煮物にもピッタリ
シャキシャキとした歯ごたえで一夜漬けにしてみたい。
これだけで、740円
途中の横川の野菜に比べると半分のお値段くらいだった。

午前中出発とあって、道路は途中で止まる事もなく進むみ
早々と帰り着きました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒姫の台風 | トップ | 風立ちぬのシーン? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの黒姫高原 (越後の友)
2013-09-18 17:10:00
黒姫での遅い夏休みを楽しみ夏の終わりの野菜をお土産に、台風の影響もなく無事に戻れてよかったです。
都会のど真ん中で暮らしているからこそ、その充実感が増して明日へのエネルギーとなっているのでしょうね。
10月の再会を楽しみに、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
(越後の友)様 (いちよう)
2013-09-19 14:09:29
コメントありがとう!
黒姫では本を読む事もなく、お料理を作る事なく、陶芸少々、お散歩少しでグウタラしていました。
おかげで帰り着く頃にはふぬけ人間の出来上がり・・でした。
10月楽しみです。
返信する

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事