日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

杉並区洪水警報

2017-08-19 | ニュース
今日夕方5時、西新宿の甲州街道沿いで仕事を終えた。
「外は土砂降りですよ」言われたけれど
靴はデッキシューズだけど雨傘を持っているから・・と外へ出た。

西新宿駅まで歩ける降りではないし、雷がゴロゴロ
ビル伝いに一番近い地下道に飛び込む
いつもの倍近く歩き続けてようやくいつもの駅へたどり着いた。

スマホには
杉並区「大雨警戒情報」「洪水注意報」

方南町駅を出ると、小降りだが


ボケました

大雨の痕跡
その上、どうにも写真が撮れない
レンズが湿気で曇りがララス状態
拭いてみたけれど今一つ・・

善福寺川は、満々と



環七の貯水口は



川の水が勢いよく流れ落ちていた。
この施設が無ければ、被害甚大だったかもしれない。

エプロン姿の叔母さまたちが眺めていた。
「ヤレヤレ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の上野公園 | トップ | 夏の飲み物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事