日々好日・・いちよう

仕事のあいまに・ちょっと一息

新旧Mac&Win

2017-04-24 | 仕事・建物
このところ雑多になっていた机上を整理した。

中古で手に入れたWindows、三代目
今迄のWinの中では一番立派

20年以上前に設計をしたお宅の耐震診断を依頼された。



日本防災協会の一般診断では
「一応倒壊しない」ランクだった。

念のためもう少し安全度が、上がる改修案も作成した。
Winソフトで計算し、Macで改修の図を作成する。
奥と手前に並べると大して不自由は無いものの
マウスを取り違えてイライラしてしまう


隣りの机にはMacが2台
中古のMinに比べてMac Airは小さい



奥は2000年のG4のモニター
いち早く大型の液晶(EIZO)入れていたが
今では小ちゃい画面になってしまっているが
G4もEIZOも何の問題も無い。

メインのiMacは2010年に購入なのに
もう古いとかで、新しいソフトが対応出来ない。
一番の問題は、起動すると時に画面のファイルが勝手に並べ替えられている。
その都度元に戻しているが、しゃくに障る事この上なし・・
どうにかならないかしら??

MacAirは最新のつもりだが、2015年物
文字が見にくい、

パソコンは新しく出来ても、使い手が古くなる一方
せめて10年は安心して使えるパソコンであって欲しいものだ。
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しいじゃない | トップ | 羽田空港 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。