日々好日・・いちよう

仕事のあいまに・ちょっと一息

恵比寿ランチ

2017-07-12 | 生活
先日恵比寿ガーデンプレイスに行った。

お昼前ランチの場所を探す
カフェは幾つもあるものの、適当なレストランは無いなあ〜〜
と思いつつ、地下のレストラン街へ行くと

11:30〜開店の居酒屋さんがあった。
炉端居酒屋「しげぞう」



バブルっぽい内装

カウンターで静かに待っていると
「おかずをご自由にお取りください」
奥まった所にズラリと並んだ、お惣菜の数々



残さない分量だけ少しづつ
これにご飯が付いたら充分なお昼ご飯だが
メインはチキンカツカレー



お隣のファットな作業服姿のお兄さんは
どの小鉢も山盛り、どんぶり飯に、カボチャの煮付けは二皿も
デザートの杏仁豆腐もてんこ盛り
メインは豚の生姜焼き
栄養に不足はない様子

電話をしたりしながら、とっとと食べ進み、見事完食

私はと言えば、少しづつとは言え
ご飯とチキンカツは残しちゃいました。

おしゃれな恵比寿ガーデンプレイスにも
庶民的なご飯屋さんあり!
ちなみにカレーは750円でした。
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 所沢事情 | トップ | 映画「しあわせな人生の選択」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。