日々好日・・いちよう

仕事のあいまに・ちょっと一息

馬酔木/アセビ

2017-04-21 | 自然・風景
昨日の事
世田谷の歩道を歩いていると
見慣れない釣り鐘形の花

   

植え込みの中に可憐な馬酔木のような花が一枝
巧く映るるように工夫をしてパチリ、進むと



アララ、一枝だけではなかった。

図鑑で見て、ネットで見ても同じ花は無い
馬酔木の栽培種かなあ〜〜

それにしても長年「アシビ」とよんでいたら
「アセビ」と振仮名があった。

長年の思い込み解消の一枝です。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コルクタイル、チェアマット | トップ | 嬉しいじゃない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。