一陽来福  ~齋藤一陽による截金の日々~

伝統工芸。截金職人齋藤一陽が、日々の物創りの様子を紹介します。

小さなものたち

2009-06-13 12:24:49 | 作品公開
穴あきの小さな截金ガラスたちをこしらえてみました。

するとMAYUMIさんが手編みで紐をつけてくれたのです^^
ちっこいものたちが、生き生きしたようで、私もとても嬉しくなりました~



そしてMAYUMIさん作のポシャギに、付けてくれました♪



着物の生地で、デジカメ入も作ってくれます。ふかふかの感触♪



こんなすてきな小物たちをこしらえてくれるMAYUMIさんと一緒に、『ポシャ
ギをつくってみよう』が突然こっそり行われることになりました。
お裁縫はへたくそなんですが、楽しそうなので参加してみようと思っています^^

    ※PM3:00~に変更になりました
6月19日(金)PM1:00くらい~
いつも美味しいオーガニックレストランマチャプチャレさんで行われます。



ご興味もたれた方はお早めに、一陽までご連絡ください。
ichiyo_raihku@ mail.goo.ne.jp


ランキングに参加させていただいています^^
よかったらポちっとご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヤニヤ~ (さとこ)
2009-06-13 15:31:40
私、行くよ~ん♪
返信する
^^ (一陽)
2009-06-13 21:15:55
ありがとうございます♪
お待ちしていまーす~
返信する
素敵 (藤紫)
2009-06-13 21:25:27
私も近かったら行きたいところです。
私こういうの好きです。
色もすごーく好きだし、なんか自然な感じがして
いいですね~
これって購入可能ですか?
返信する
^^ (一陽)
2009-06-13 21:29:34
藤紫さん

はい♪
オーダーで色々作ってくれます^^
返信する
ガラス玉 (藤紫)
2009-06-15 23:10:32
携帯ストラップをいつもとんぼ玉に
していたので、携帯用にほしいですね~
そろそろバイキンマンのストラップとバイバイ
したいんですがなかなか気に入った物と出会えません。
近くだったらいいのに~
さとこさんが羨ましいです(^_-)-☆
返信する
Unknown (一陽)
2009-06-17 12:20:12
バイバイきーん♪ですか?
バイキンマンも可愛いですけれどもね~^^
いつかほんとに何か一緒につくりましょー!!
返信する

コメントを投稿