一葉ハンドクラフト

毎日ぽちぽち、のんびりまったりと
自分が作りたいものを作っています。

和柄パックンポーチ(10/29)

2013年10月29日 | 本日の仕立て品
 今までにも何度となくパックンポーチは仕立てましたが、本日のは一応、試作品扱いです。



 バネ口10cmを使用して、W10cm×H9cm×マチ3cmで仕立てました
 私多分、和柄でパックンポーチ仕立てたのは初めてじゃないかと思うのです。
 すんげー可愛い 仕上がりで、かなり気に入っちゃっています



 持ち手の長さは20cm位あると思います。サイズを忘れてしまいました
 そして、今回初めて持ち手をカシメで留めてみたのです



 中布はパープルチェリー

 パックンポーチでも持ち手があった方が断然、使いやすいと私は思っているのですが、ミシンで縫い込むとちょ~っと、縫い目が汚く見えるのが嫌だな~って思っていたんです。秘かにネ。
 なので先日、購入してきたカシメを利用して、初カシメにチャレンジしてみました。

 気持ちがカシメに傾いていたので、タグを付けるのを忘れてみたり
 予想以上に簡単に取り付け出来たので、嬉しい誤算でした
 強度としても申し分ないし、今後はカシメ、活用します




覗いて下さって有難うございます
↓ポチっと押していただくと、ブログを更新する励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

現在はハリーズというお店に、仕立て品を置いて頂いております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿