gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月4日(日)のつぶやき

2014-05-05 04:08:30 | 日記

あしたはこれをやるのです。鳴神涼ふたたび→ザ・ゴキブリ | 映画チャンネルNECO necoweb.com/neco/program/d…

1 件 リツイートされました

渡哲也のモミアゲが大注目。あと、大都会だったか西部警察だったかに、鳴神って名前の警察上層部の人間がいたような気がしているが、かなりあやふや。


抜粋「3日午前、リスボンのジェロニモス修道院を訪問。シントラ市内のペナ宮殿を視察。午後、ユーラシア大陸最西端のロカ岬を訪問。」
観光旅行ですか。


きょうふと「東村山浄水場の一般公開イベントってやるんじゃないのかなあ」と思って都水道局のHPを見てみたらこんな記載があった→中野営業所業務の委託についてwaterworks.metro.tokyo.jp/water/topics/t…


要は多摩都市モノレールなんかと同じ扱いの企業なんだけれど、あくまで一般企業なんだよね。こちらの気づかぬうちに水道事業の民営化への準備は進んでいるのかもしれない。


まんにんさんのツイートにもある飯能のヤマノススメ推し、実はラッピングバスなんかも走っていてかなり力入っている→twitter.com/yamanosusume


埼玉)「ヤマノススメ」ラッピングバスお披露目 飯能 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/elyo

1 件 リツイートされました

昔は川越より観光客が来ていたって話はいまでもあんまり信じていない


なお原作を一通り読んだら案外面白かった模様。絵はアニメのほうがはるかに上手いしかわいい。


15分を2クールっていう放送形式は案外面白いのではないかと思うので、西武鉄道も協力してPePeの遊んでいるスペースでちゃんと原作&アニメをいつでも見れるようにしておいたほうがいい。


ところで、連載時には皆あれほど騒いでいた「白竜 原子力マフィア編」だけれど、果たしてどれだけの人がコミック上下巻購入したんだろうねえ・・・。案の定、初版以降新刊書店ではちらとも見ないが・・・。


ビックコミックで新田たつおが連載している「隊務スリップ」も話題にならないねえ。平和主義者が「テロリスト」と呼ばれている、戦争を秘密裏に行う近未来の日本を舞台にした、かなり痛烈な内容の作品なんだけど・・・。


その平和主義者たちが自衛隊に秘密裏に送り込んだ脅威の戦闘力を持つ青年を軸に話が進んでいる。随所にギャグをちりばめてはいるが、新田の「現状への切迫した危機感」が剥き出しになっているのが大変印象的。


「ビッグマグナム黒岩先生」また読みたいなあ・・・


あの黒岩って、多分大都会(Ⅱ&Ⅲ)の黒岩頼介の黒岩だよな。とすると、やはり「ザ・ゴキブリ」は見ないとってことで、きょうはおしまい!


@mannin そういえば、すでに1台走ってましたねw 飯能は夜は暗いから見えにくいですよね。