日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

6/17(金)皆生に向けて追い込み時期真っ只中!まだ甘い…。

2016年06月18日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑トライアスロンを楽しむ色々な人が集まっています。
ポチッとしていただいて戻ってきてねぇ。



朝ランはJOG60分+WS5本。
やっとペースを取り戻しつつあるけど、まだ重い。


そして夕方、定時上がりで久しぶりのグンゼ
約1ヶ月ぶり(^^;;
翌朝早いこともあって、欲張らずにバイク(エロ…エアロバイク)&ラン(トレッドミル)で。

実車で負荷掛けた方が良いに決まってるけど、これはこれでメリットは感じてます。

カスタムプロファイル6(変動ありのクライミングパターン、5分毎に20W程度上げ下げして最低233W、最高297W)でレベル15(平均250W)で60分。
意外と心拍に変動は無し。
ただし、ケイデンスは初めこそ80以上で回してたんですが、50~60rpm程度でした…。
くるくる回すと軽くなるのがエアロバイクの特徴ですが、心拍も上がっちゃうのよねぇ。
も少し上げれた方が良いのかもしれないけど、キツ気持ち良いレベルで。

これやりながら前方のトレッドミルでテレビ見てる人のをチラ見したら、『電気代0生活』なるものやってまして、エアロバイクで15分発電すれば洗濯1回できる、なんてことを紹介してました。
いつも思うんだけど、こういうインドアトレーニングで消費するエネルギーを変換できたら、ヘルシー&エコだよねぇ。

で間髪入れずに(ちゃんと滝汗は拭いて)、トレッドミルへ移動。
キロ5分で30分だけ。
このペースでも走り始め3分くらいは若干の重みを感じる。

まだ上げれそうだけど。

スイムは…“レッスン依存症”です(^^;;
来週木曜は高島でボランティア説明会があるのでともりさんのトレーニングには参加できませんが、KTCさんのは参加できる…予定。

例によってほんの1時間半で2kg以上体重減りました。
土砂降りのシャワーランしたような汗のかきっぷりでしたからねぇ…。
汗腺開くトレーニングになったかな。

そんな感じの1ヶ月前です。






ぼちぼちトライアスロン!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。