日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

1/30(月)夜練にしといて良かった~と思える日、ペース走16.5km~♪

2017年01月30日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



今夜の気温は8℃(玄関先の100均温度計)。
しかし風が強く体感気温は5℃以下かな~。
さすがにグローブ指先のミトンは必要なかった。
走り出せば少し暑いくらい。

時間が長くなるので、朝やるにはかなり無理があったので潔く夜練としてスケジュール組みました。
お陰で朝はゆっくり起きてスッキリ!!
外は雨…。
雨でも走りますけど、この時期、できることなら降らない方が良いに決まってますから。

で、夜は雨の代わりに強風(^_^;)

しかしまぁ、飛ばされるようなひょろひょろじゃなく、空気抵抗のデカい体格で薄っぺらくないので、奴凧のように風に乗ることもできず、なかなか辛うございました。

いつものショートコースで15分のW-up後に、基点にしているミラーの所へ戻りスタート。
8の字コースを3周で16.5km、RP(LT付近心拍)の維持が目標。

土曜日のタイムトライアル程はガツン(遅いけど…)と追い込まないのが今日のメニュー。

心拍下がってますねぇ…どうしたんでしょうか?

データ的には満足してませんけど、今日はよく頑張れたと自分を慰めておきます。



さぁ、別大までのきっつい練習は今日まで。
つなぎJOGと3日前の刺激入れを残すのみ。
後は金月休んで別府旅行を楽しむために、首尾良く仕事を集中して片付けっ!
(…られるのか?)



今シーズン、サブ3達成できるのか???
いや、あくまでも目標はそれしかない!




↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/29(日)別大7日前、休養日... | トップ | 1/31(火)1月はいく…今月は頑... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング日誌」カテゴリの最新記事