日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

3/29(水)身体づくり順調!?今シーズン最初の3種目~♪

2017年03月30日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑トライアスロンを楽しむ色々な人が集まっています。
ポチッとしていただいて戻ってきてねぇ。



朝ランサボり~からの夜練。


今シーズン最初の3種目と意気込む。
順番はバイク→ラン→スイム。

仕事柄、日中はほとんど座りっぱなしなので“低活動スタンプ”が乱立する日は珍しくなく…。

バイク(エアロバイク)はビルドアップで。
W-upとして100W15minから。
ケイデンスは80くらいから始めてジワジワ100~110くらいでキープ。
手首脈拍測定はたまに“拾い損ね”で乱高下がありますね。
次の15分は200Wでケイデンス100程度をキープ。
その次300Wはダンシング(立ち漕ぎ)も含めてケイデンス60程度で15分。

バイク単品なら次の15分100Wはケイデンスを落として徐々に心拍を下げるのだが、すぐトレッドミルへ移るスケジュールなので、心拍が下がりすぎないようにここでまた100~110でクルクル~。

機材の汗拭きをしたらトレッドミルに乗り、メニューをインプット。
15minのW-upは5′00″/kmで傾斜0%、“dash3′30″/kmで1min傾斜7%、rest4minは12′00″/kmで傾斜0%”を7set繰り返し。
ここのは、傾斜もプログラムで変化させることができるので便利。
ただし、分単位でしか時間割りできないので、本日のメニューSIT(Sprint Interval Training)の30sec坂ダッシュの部分はマニュアル操作が必要でしたが。

ダッシュは安全のための設定で、実際はマニュアルで2′55″/kmくらいまで上げてました。
で、30秒経ったら傾斜を戻し、速度を落とし…。

スイムはまず、泳ぐ前にプランク3分。
そっからひたすらプルばっかり65~70sec(遅)のサイクルで30分。


マラソンシーズンを含めても久しぶりにボリュームのある(消費カロリーの多い)トレーニングでした。(距離にはバイク、スイムが含まれず)





トライアスロンシーズン~♪
さぁ、本番はすぐそこ!




↓トライアスロン、お好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/24(金)出張荷物の7割は…JO... | トップ | 4/3(月)トレッドミルもよく考... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング日誌」カテゴリの最新記事