日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

11/5(土)水戸黄門から中5日のトレーニングはタイムトライアル5km×2本~♪

2016年11月05日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



今朝の気温は8℃。
寒いですねぇ…。
今朝はマラソンスタート前のウォームアップスタイルでトレーニングしとりました。

あ、起床時心拍と併せて体温も測りました。

やはり朝一の平熱です。

で、身体のどこも痛くなく、だるさも感じない中JOGからスタート。

走り出してから感じる、身体の奥の疲労感。
で2本目はややゆっくりスタート。
目安としては“フルマラソンのレースペースより速く”なんだけど、全然…。


そう、今までの僕のトレーニングの中に足りなかったもののひとつ、“タイムトライアル”。
特にマラソン本番で5km毎に刻んでいくと気持ちもリラックスできるしペース管理しやすいので、“平熱”を測るのと同様、これはやるべきでした。

保育園行事もあるので今日はこれだけ。







リカバリーもトレーニングの内。







↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/2(水)週の真ん中ぁですが... | トップ | 11/6(日)水戸黄門から1週間。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング日誌」カテゴリの最新記事