日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

12/31(木)大晦日、元旦イブ。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

2015年12月31日 | 日記
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



両親を早くに亡くした私には“実家”というものがなく、毎年親戚一同集まるようなときは妻の実家オンリー。
私の家には両親の位牌もあるので、本当ならそこで年越しするべきなのではとも思う一方、やはり大勢集まった方が楽しかったり。
毎年毎度、少し後ろ髪引かれる思いです。


妻は三姉妹の長女。
義理の弟が結婚する前に、嫁の実家に来てみんなで集まって宴会をした時に、飛び交う一升瓶に舌を巻いたそうな…。

で、定番のお土産は地酒。
今回は滋賀県のではなく…。
近所にとっても良い酒屋さんがあるので、ちょいちょい寄らしてもらってます。
開封は明日のお楽しみに。


親族一同が集まるのは明後日ですが、元日の午後には一番下の義妹家族が来るので、そこで開封となるでしょう。

さて、トライアスロンの今シーズンは通う床屋さんつながりの“こうたん”率いるBigLakeに入れていただき、宮古島に始まり、白浜、宮崎シーガイアと、チームメイトを始め、深く親交のある地元チームの皆さんやマーシャルとして参加されたチームメイト(大先輩含む)他、皆さんから声援を頂き、また、共にレースを戦い、励ましていただきながら初ロングを無事に完走することができました。

マラソンは初出場の東京マラソンで自己ベストを更新することができ、更にサブ3挑戦へのモチベーションが上がりました。

亡き父の17回忌法要で両親の故郷へ行ったときには、親戚のみなさんに大変お世話になりました。
思えば、小さい頃からお世話になりっぱなしです。

ご近所さんにもお世話になりました。
自治会つながりからマラソンつながり、アウトドア好きの薪つながりということで、とても質の良い薪を譲っていただき、大変楽しい家族キャンプを過ごすことができました。

町内のもうひと方、忙しい中、楽しい町内男子会を盛り上げていただきました。

自治会役員の皆様による楽しい町内行事に、近隣問題の前進。

職場の仲間の皆さん。

そして、妻、娘、あなた方の存在無しにはここまで頑張ってやってないかもしれません。

関わっていただいた皆さん、この年にして数え切れないほどの人のつながりを感じたのは今まで無かったかも知れません。

来年は申年なんで僕の年ではないんですけども、猪突猛進なところは、大目に見てやってください…。

来年も懲りずによろしくお願いします!

本当は出会ったすべての人に感謝の気持ちを直接伝えるべきなんでしょうけど、お許しください。

心残りだけど、笑って許して!

108の煩悩とともに…。



トライアスロンやってて良かった!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/31(木)大晦日の走り納めは... | トップ | 2016年元旦 新年あけまして... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む