日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

12/31(土)平成28年大晦日、一応スピード練習(タイムトライアル)やりました~♪来年もよろしく!

2016年12月31日 | トレーニング日誌
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今朝の気温、家の前の温度計(100均)3℃。
最近は無理して薄着せずに、暖かい格好で走ってますよ。
温まるまでの時間が短くて済みますし、汗冷えもしにくい。
多少暑くなれば、それは毛細血管の活性化にもつながりますし、循環が促されて良いと思う45才の冬です。



さて、大晦日ですけども~、単純にレース日から逆算したスケジュールに従い、メニューをこなす日々なんですが、ここ最近、若干“鈍痛”に悩まされております。
身体の歪みが現れてきているのでしょうか…。

温まると気にならなくなるレベルではあるのですけど、解決はしたいですね。
ダマしダマしは大ケガにつながると思いますので。

そんな感じで20分のウォームアップJOGでは、始め右大転子、左足内踝下側が気になって全くペースが上げられない中、ウォームアップが終わる頃には気にならなくなり…ガンバっちゃうんですねぇ(^.^;

しかし、週中スピード練習を流しちゃったツケはしっかり回ってきまして、いざタイムトライアルに入ってもペースの上がらんこと(^。^;)

まだまだアマいですよね(^_^;
そもそもタイムトライアル1本ぽっちですから…。

時間切れでした…遅い行動、妻の仕事への送り運転手。
本数をこなしてこそのメニューなのにね。

さて、今月の運動量も…ランニングだけなのですが…消化率としては100%いっとらんです。


さぁ、年越し。
来年、来月、明日以降。
捉え方は大きくも小さくも、ひとつの節目を迎えようとしています。
あとふた月もすれば今シーズンのひとつの山場を迎えます。

無茶できる年ではないですが、まだまだ挑戦する事はできると思ってます。
そして、挑戦のためには積み重ねる重要性も理解してるつもりです。

今年一年も色々な人たちに刺激をいただきました。
本当にありがとうございました。

僕の拙いネタでも見ていただいて、大変励みになりました。

練習はほぼ100%1人ですけど、意識しないまでもレースもひとつの合同練習だと思ってます。

また来る新しい一年も、今年同様よろしくお願いします。

さて、明日、元日はLSD150→180分として、いつもの妻実家近くのコースを、今回は2周しようと思ってます。

長距離競技を走り抜くためには、やはり練習でも距離を走ることは大切だと思います。

同じようにガンバってる皆さんにとっても、新しい年が良い年でありますよう、お祈りしております。




さぁ、本番はすぐ来るぞ~。





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