トイプードル 一路とめいの成長記録

ナイーブな男の子一路とお転婆娘めいの成長記録です

裏磐梯1日目 アロマテラスと1年ぶりのフットルースさん

2006-06-07 14:50:25 | お出かけ
6泊7日で裏磐梯に旅行に出かけました。
去年、写真を撮ることができなかったアカショウビンに会いに行きます。

午前3:21 自宅出発です。
以前は出発の何日も前から準備していましたが、最近は当日の準備になってしまい、思ったよりも遅い出発です。
ま、前よりもガツガツしたところが少なくなったとも言えます。

去年はドッグランのある那須高原のSAまでノンストップで行ったら一路がキャリーケースの中でチッコをしてしまいました。
今年はもっと手前で休憩しようと思いましたが、一路もめいもグッスリ眠っているので結局、那須高原SAまで行きました。

一路は、車が止まるとソワソワします。
急いで草むらに連れて行くと、さっそくチッコです。
その後、すぐにンコまで。
 うーん、さすが旅慣れた犬みたいですね~。

パパと交代で蕎麦を食べましたが、めいはチッコしません。
仕方がないので、出発です。

走り出してすぐに、めいがピーピー泣きはじめました。
チッコかと思って、すぐにパーキングで止まりましたが、散歩に夢中でチッコしません。
まったく、遊びたかっただけか。。。。

裏磐梯には7:20分到着。
途中40分くらい休憩して4時間で到着です。

着いてすぐにアカショウビンの声を聞き、パパは姿も確認しましたが、その後まったく姿が見えずないので、断念してアロマテラスでランチです。
ここは眺めもよく、テラスでの食事も気持ちがいいのですが、雨あがりでテラスは濡れているので店内で食事です。
今年もおいしい自家菜園のお野菜とオリーブオイルです。



犬好きのお客さんとも話が弾みます。
ハスキー犬を飼っていたらしく14歳で亡くしてようやく1年が経ったそうです。
奥様がかわいがっていたようで、詳しく話すと泣いてしまいそうな様子でした。
めいをずっと抱っこしてくれていて、申し訳ないので受け取ろうとしたら「もう少し抱かせていて」との事。
本当に犬が好きな方のようです。
でもハスキー犬とも思い出が深すぎて、まだ他の犬は飼えそうにないようでした。

去年もお世話になったプチホテルフットルースさんに到着。
相変わらず、一路はオーナーに熱烈な挨拶です。
お部屋は去年と同じお部屋でした。何だか嬉しくなります。

去年はあまりドッグランで遊ばせてあげられなかったので、今回は早速走ります。


夜はトリマーさん集団とご一緒です。8頭のプードルを連れています。
我が家の2頭もまぜると、総勢10頭のプードルが勢ぞろいです。
ミニチュアダックス君が1人いましたが、元々気が小さいようで、大勢のプードルに圧倒されて、ママにべったりになっていました。

夕食は、相変わらずとてもおいしく、生ビールもキッチリ冷えていてオーナーも奥様も去年と変わらず暖かく迎えていただきました。
変わったことはお子さんが1人増えたことくらいですね。




さぁ明日から頑張るぞ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涙やけ | トップ | 裏磐梯2日目 五色沼でボート »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い♪ (心太朗ママ)
2006-06-14 16:22:15
無事帰宅、よかったです。お疲れ様でした(*^_^*)

1週間の旅行、羨ましいかぎりですぅ♪

続きのおみやげばなし、楽しみにしていますねぇ!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。