波乱番長

・・・

新たなルートを探す旅

2007年05月30日 | 食べ物・お店
ぅわ~!あつは夏ぃね~!!・・・(A゜д゜;)アセアセ...
と、頭がどうかなるくらい5月だと言うのに
昼間はとうとう30℃を超してしまいました!!
なんなんだこの異常気象は!!!!!!!!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァミ☆星一徹みたいにやりたくなる今日この頃
うちのお店の定番である馬ホルモンのルートも異常か
在庫がなくなる前に注文をと電話すると、今週は、ないよ・・・って
げー!マジかい!?
来週じゃないと無理とか・・・はぁ・・・最近あてにならない取引業者
そろそろ新しいルートを探そうと、車を昼間から走らせるが
1件目『取引してるお店があるので店頭売りまではないよ』・・・
次は『1ヶ月に1度ならなんとかなるけど』・・・
んー・・世の中うまく行きませんねー
とりあえず、近場で1件あるけど今より2倍も高い( ̄□ ̄;)!!
悩みながらも在庫不足は困るのでとりあえず仕入れることに・・・
そして定番にしたいもう一品『馬レバー
これがなかなか手に入らないんだけど、近場の居酒屋さんで出してる所がある
ちゅーことは俺に出来ないわけがない!!と
探す事、丸1日・・・あるルートでちょっとお高いが手に入れようかなと
それなら1kg手に入る!!
その間に新たなルートを見つけに熊本へ足を運ぼうかと思とるとです・・・
馬レバーは定番になれば確実に出る商品、なんとか欲しいのだ
地元で馬ホルモンの専門店があるけど、そこは老舗
やはりルートと言うかお店で出す量も違うだろうけど
どーしても見つかるまで、あきらめたくないのが私の性格と言うか
美味しい物を出す、みんなに食べてもらいたい・・・と
とにかく、今週末にでも熊本へ行って交渉の旅へぇ~♪

うま、うま、うま、うま、馬ほるもん♪
うま、うま、うま、うま、馬れば~♪
ば。ば。ば。ば。ばばぁ・・・違うだろ・・・(* -_-)r鹵~>>>すんません馬(ば)さしでした

最新の画像もっと見る