合気道 護身術と人間形成

合気道と護身術 楽心館 東京都・千葉・茨城県・カナダのカルガリーの稽古・行事予定

合気道 立川市 諏訪神社 練成館 稽古予定

2024-04-07 15:55:22 | 合気道 東京都 多摩地区の予定

令和6年4月7日 更新

 

 
 
4月 

6.13.20.27日 土曜日   

9:00-10:00 子供 親子 合気道

10:00-11:30 一般 合気道

 

5月 

11.18.25日 土曜日   

9:00-10:00 子供 親子 合気道

10:00-11:30 一般 合気道

 

 

 

 


合気道 aikido twitter

合気道楽心館本部からの初心者入門情報
合気道とは
合気道動画
合気道東京都多摩地区道場

合気道立川市 諏訪神社練成館 土曜日


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合気道と剣術 文京区 土曜日... | トップ | 合気道 羽村 五ノ神 稽古予定 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力まない (トミオカ)
2020-12-05 14:34:09
お世話になっております。トミオカです。
初段に向け、技を「覚える」から技が「かかる」への深化のため、転換でも入り身でも力まないことが自身の課題です。
剣術も、受けるのではなく力で押してしまい、それを気にしすぎると力まないというよりは脱力になってしまい、難しい。
今後も精進したいと思いますので、ご指導よろしくお願いします。
氣剣体一致の精度を上げて (石川智広)
2020-12-05 19:47:21
「仏作って魂を入れる」とすると、「技を覚える」は「仏作って」。「技がかかる」は「魂を入れる」。かな?
基本は型の意味を、氣剣体一致のレベルで錬りなおすこと。
さらに精進しましょう。
Unknown (トミオカ)
2020-12-19 17:10:41
立川錬成館、今年最後は棒の稽古でした。
棒であっても同じく氣剣体の一致を意識し、柔らかく技を繰り出すことに努めました。が、やはり動きにまだ固さがあるとのご指摘あり。引き続き励んでいきたいと思います。
今年は色々と大変な年でしたが、ご指導頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
チャレンジして (石川智広)
2020-12-20 22:11:59
トミオカさん
今年は本格的に居合術へチャレンジ、記念すべき一年となりました。
今後どのように発展させるかは、トミオカさん次第です。
どうぞ良き新年をお迎えください!







Unknown (トミオカ)
2021-02-14 17:36:05
初段に向けた転換、一度コツをつかんでは次の週にはまた悩み、同じようにやっているつもりでも、左右の手でもちょっとクセが違うようです。
一歩ずつ、少しずつですが、最近進んでいる実感が出てきた気がします!継続あるのみ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合気道 東京都 多摩地区の予定」カテゴリの最新記事