美容部員が勧める一押しアイテム

美容やコスメや健康のことなど。さらにダイエットやアンチエイジングやスキンケアのことまで、あれやこれや。

左右不対称

2017-01-24 10:24:12 | 美容・コスメ・健康

この前ショップで売っていた鏡がすごいの。



左右を正しく映す鏡。



鏡に映る顔って、ほかの人が見る顔とは左右逆でしょ?

試しに覗いてみたら、もう見てビックリよ!

私の顔、こんな歪んでるの!?って。



こんな顔を普段人様に見せてたのかって、かなりショック。



小顔矯正、通っちゃおうかな。


この記事をはてなブックマークに追加

温めで一気に冷やす!

2017-01-23 10:23:32 | 美容・コスメ・健康

北国の女性は肌がキレイだと言われますよね。



これは室内外の気温差があるからだそうですよ。



そこでお風呂に、水を入れて凍らせたペットボトルを持ち込み、洗顔後に顔に当てています。



旦那には「氷水で締めるって讃岐うどんか?!」と言われますが(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

セザンヌのBBクリームで時短メイク

2017-01-21 10:21:49 | 美容・コスメ・健康

育児をするようになってから、セザンヌのBBクリームを愛用してます。



BBクリームはいっぱいあるけど、セザンヌのBBクリームは伸びが良いから使いやすい。



ササッとメイクが完了するから、子供がすねる前にお出かけできて助かってます。


この記事をはてなブックマークに追加

プロカリテとろとろヘアジュレの効果

2017-01-15 10:21:17 | 美容・コスメ・健康

私はくせ毛が強いので、髪がまとまりづらいのです。



でもこの前ドラッグストアでちょっといいもの見つけました。



容器に「縮毛」て大きく書いてある、くせ毛用ジュレ。



使ってみると、ほんとにまっすぐになったんです。



サラサラになって嬉しい〜♪


この記事をはてなブックマークに追加

ヘアミストでサラサラに

2017-01-14 10:23:52 | 美容・コスメ・健康

ママ友の髪が、いつもよりサラサラになっていた。



ツヤもあるし。



どうしたの?ってきいたら、ヘアミストを使ってるって。



彼女が愛用しているのは、ジェラートピケのだって。



香りもいいんだよね。



フローラルな感じ。



甘すぎないし。



私もマネッコしてみようかな。


この記事をはてなブックマークに追加