山口県と東京都

山口県で18歳までを過ごし、岡山県で6年。上京して10年の節目を迎えようとしている。いつまで、東京に居るんだろうか?

Google

2006年04月28日 21時13分32秒 | 電脳系
最近、Googleに関する書籍が多数出版されている。たくさん読みすぎて頭の中が混乱している。Googleの技術力や資金力は単純にすごいなぁと思うが、そこから先のことが見えずに頭を悩ませている。でも、「あとはだれかがガソリンの用途を見つけるだけだ。」この一文で少し整理が出来た。

ひも理論と同じじゃないのか、って。(ちょっと違うけど)つまり、きっとそうなるはずだ、見つかってないけど存在するはずだ、すごいことなんだ、だれも結果を知らないけど、だれもが結果を想像している。

考えれば考えるほど、分からなくなる。もしかしたら、地方の主婦とかのなんでもない一言で道は開けるかもしれない。