市村明日美の。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

せみ

2017-08-08 23:44:42 | 日々のこと

 実家の庭で、セミが羽化したようです。

 

 母から送られてきた写真、たぶんデジカメの画面の写真です。

 こめのいるソテツの下の土から出てきたそうで、こめは見ていて、なんだこいつ、と、吠えていましたが、セミは食べなかったそうです。でも、抜け殻は、全部食べてしまったようです。抜け殻おいしいのかなあ…かしゃかしゃしてそう…。

 これは、玄関前にいたカエル。

 

  久しぶりに雨が降って、カエルは喜んだかも知れません。

 

 今日の回文

 住まいに、カニ、います。(すまいにかにいます)

 どこかで聞いたような?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1周年 | トップ | あさがお »
最近の画像もっと見る