市村明日美の。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

さむ!!

2016-12-07 22:17:01 | 日々のこと

 …寒いです。

 暖かい日が続いたのに、この寒さは!!今朝は、車に載せてある温度計…もちろん、理科の実験で使う棒温度計ですが…3℃でした。3℃!!!生きていけない温度です。棒温度計、便利です!

 今日は、23日のクリスマスコンサートに向け、合わせでした♪

 発表会以来久しぶりに合わせて頂きましたが、やはり、大好きなピアニストさんとの演奏は、いつでもわくわくです♪がんばらねば!!!

 最近、冬の空って感じで、空がとてもきれいです。

 

  教室から見た夕焼け。こんな空に金星と細い月が出ていたりしたら、すごく嬉しいです!

 小さいころから夕焼けが好きでした。太陽の方は明るくて、離れるほど暗い、のはなんとなくわかりますが、太陽と反対側の空は、下の方が暗くなっていますよね。何でだろう?って思ってましたが、地球影といって、地球の影なのだそうです。…地球って本当に丸いんですね。

 

 幻日が、現実に出ていました。

 月も、寒くてぶら下がっている感じ?

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のカレンダー | トップ | 病院!! »
最近の画像もっと見る