市村明日美の。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

ワルモノ

2017-07-15 23:03:20 | 日々のこと

 さて、今日は、中学校の吹奏楽のレッスンでした。

 もう何年も教えに伺っている学校ですが、生徒さんたちが本当にみんなかわいいです。

 毎日練習がんばっているのでしょう、レッスンのたびに良くなっていっています。難しい曲ですが、楽しんでやってくれたらいいな、と思います。

 暑かったので窓やドアを開けていましたが、レッスン中、教室に、すいーー、と、オニヤンマが飛んできて、すいーーーー、っと、我々のことを偵察して、また、すいーーーっと、出て行きました。

 なんだか、良いですね。

 他の虫はいやですが、オニヤンマなら、なんとなく、信用できる気がします。ぶつかってきたりしないだろうな、みたいな。

 オニヤンマ、なんだかかっこいいです。

 

 コンクールはもうすぐ。がんばるのだよ!

 

 さて、教室にはこんなこのが登場。

 

  いいですね!!

 これは、妹からのプレゼントです♪

 教室にあるこの本、私の大好きな本ですが、

 

 じゃじゃん!高校の時に本屋さんで見つけて衝動買いしてしまった、「わるい本」!!

 この、ワルモノ、というキャラクターがとても好きで、自分でもフェルトやビーズでワルモノを作ったり、母も、ぬいぐるみやワルモノバッグやワルモノクッションを作ってくれたりしました。

 確かこの辺りに…と、思ったら、やっぱりあった!

 

 大学生の時の携帯には、母の作ってくれたワルモノがついていました♪

 かわいいですよねこういうの。

 私の小さいころ、幼稚園に入る前くらいの大好きだった絵本はこちら。

 

 これも、素晴らしい本だ!ちいさい私に、この、めめめんたまのぬいぐるみも母が作ってくれていました☆

 で、ワルモノですが、教室に飾っていたところ、

 「先生に似てるー!!」

 というご意見も。

 

 私は、ワルモノなのか?!

 

  今日の回文。

 何だと?!旦那!!(なんだとだんな)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« kome | トップ | かみなり »
最近の画像もっと見る