市村明日美の。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

zooずー。

2016-10-16 23:27:14 | 日々のこと

 今日は、とてもよく晴れて、素敵な日でしたね☆

 午後まで仕事も無かったので、夫と、朝からどこかに行こう!!ということになり、久しぶりに、日立のかみね動物園に行きました!!

 我が母校、日立一高の、すぐ近くにある、日立市が運営する動物園。高校生の時は、こんなに近くだったのに!!一回友達と行っただけ。ロングホームルームや遠足で、行っていたクラスもありました。…うちの高校は、クラスごとに、遠足でどこへ行くか決めて、どこへでも行っていいことになっていたので。

 夫とは結婚する前に一緒に行ったことがありますが、すごく久しぶり。

 9時の開園くらいに着きましたが、予想以上に人が多く、一番入口に近い駐車場は満車。2番目に近い所に停めました。園内は、お子さん連れのご家族が多く、小さいお子さんが動物を見た時の反応も、ひそかに見ていて面白かった。

 

 リスは金網の中を横断中。

 

 カメは行列中。

 タンチョウは、すごく優美です。本当に、美しい。そして、頭の赤い所は、羽毛じゃなくて、お肉?というか、ニワトリもトサカみたいな感じなんだ!というのを、発見!

 

 ペンギンの後姿は、哀愁が漂う感じ。

 

  園内にあった時計。

 「ひ げよ 友情 論」?

 ひげよ 友情論? 

 ひげもじゃもじゃのおじさんたちが、ともだち!!と、みんなで盛り上がっているイメージです(笑)

 

 帰り道、ホームセンターで、どれがいいかなー、と、選んで、チューリップの球根を買いました。

 オランダで、せっかく来たんだから、と、チューリップの球根お土産に買ってきたりしましたが、そんなことしなくても、日本に出回っているユーリップの球根は、ほとんどオランダ産みたい。殆どに、オランダ産、とか、Nederlandとか、書いてあります。へええ。

 来年の春は、チューリップがたくさん咲きそうです☆楽しみです☆

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お月見。 | トップ | 虹色。 »
最近の画像もっと見る