市村明日美の。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

仕事初め!!

2017-01-04 21:43:56 | 日々のこと

 さて、今日から仕事が始まりました!!2017年!!

 教室は、例年、お正月休みのうちにレッスンしたい!という方が何人もいらっしゃるのですが、珍しく年明けの予約がゆっくりな感じで、レッスン開始は明後日からです。今日は水戸で演奏でした。

 昨日は妹と一緒に実家近くの神社に初詣。実家は仏教じゃなくて神道なので、あと、ご近所の家もたくさん、こちらの神社にお世話になっているのでした。

 おみくじは、大吉でした!!

 失せ物は、出ず、って書いてありますが、あとは全部良いことばかり!!今年は、願い事もかなうし、待ち人は来るし、旅行も学問も商いも争いも、恋愛も転居も出産も縁談も体調もすべてOKらしいです!!やったあ!!良い年になるに違いない(^-^)

 今年も、たくさんレッスンをしたり、演奏の仕事もたくさんあるといいなあ。

 そして、相変わらず、本を300冊読もうと思います。

 そして、野鳥もまた見つけたいと思います。と、言っても、バードウォッチングなどということじゃなくて、そこいらへんの散歩中に出会いたいな、くらいの感じで。去年は結局、74種類でした。茨城は、山も海も川も林も畑もいろいろある県なので、もっともっとたくさんの鳥がいるようです。

 

  利根川のそばにいたツグミ。ツグミの来る季節になりました。

 明日からまた、寒くなるそうです。しもやけになりそうです!!羽根布団を増やさなくちゃ!!今、6枚です!!

 寒さに負けずにがんばりましょう!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末年始☆ | トップ | レッスン開始!! »
最近の画像もっと見る