村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

いもいもいも

2017年09月23日 | 日々のこと

  今日はお彼岸ですね。お墓参りですね。

 今日は朝から11人の生徒さんのレッスンでした♪

 たくさんの生徒さんのレッスン、楽しかったです☆

 予報ではお天気は回復せず、ずっと弱い雨、みたいなことでしたが、一日良いお天気でしたね。

 高級感漂う後輪駆動!の私のセカンドカーのオープンカーで村を走り回るには、本当に良い季節です。

 燃費もプリウスとかよりずっと良いはずだ。レギュラーガソリンなんて入れてる場合じゃない。

 なんて言うと、生徒さんは、タイヤ二つだけどね、とか、それって軽車両、とか、仰いますが。

 自転車はもちろん後輪駆動ですよ!!超オープンカーですよ!

 教室も冷房がだんだんいらなくなってきました。

 あんなに暑かった夏が終わって、長そでになって、寒い季節になるなんて、何だか信じられないですね。

 

 さて、自宅前の生垣に、数日前から何者かの気配がありました。木の下に、いもむしのうんちらしきものがたくさん落ちていました。

 こりゃあ、大きいのがいるに違いない!!!

 と、気を付けて見ていましたが、発見できず。

 昨日の朝、やっと見つけました!!

 

 ひええええ!!

 特急列車みたいなやつがいました!!

 こわい!!

 

 今日の回文

 怪しむも芋虫やあ!!(あやしむもいもむしやあ)

 

 

 明日もなかなかハードな一日ですっ!!明日も良い日になりますように☆

 

 

この記事についてブログを書く
«  | トップ | 香辛料 »
最新の画像もっと見る