市村明日美の。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

一月も終わりとは(>_<)

2017-01-30 21:19:29 | 日々のこと

 明けましておめでたい!と思っていたのに、気づいたら、もう1月も終わり。びっくりです。

 今日はなんだか暖かかったですね。こんなに暖かいと、冬鳥たちが帰って行ってしまうのではないかと心配してしまうほどでした。

 でも、夜は寒くなり、風も強まりました。

 明日は寒いみたいです。気をつけねば。

 

 さて、教室で、旦那さんの妹さんに頂いたおみくじのおせんべいを配っていました、と、先日書きましたが、実家の母が、

 「もらえなかった人にこれあげて」

 と、おみくじせんべいをくれました。未開封だ、どうしたのこれ?

 東京の知り合いのおばあちゃんから、送られて来たらしい。

 まさか、そんなことが(笑)

 というわけで、おとといと昨日と、また、追加で配ることができました。

 

 こんなのです。…よく見ると、左下に、ちょっとだけ、中のおみくじが見えています。どうやって作るんだろうか?と思っていたら、お菓子作りに詳しい生徒さんが、焼いている途中で、紙を入れて、この形に折り曲げるんだよ、と、教えてくれました。へえええ!!

 個包装ではないので、透明な袋に、小分けにしてラッピングしています。

 あ、ちゃんと、石鹸できれいに手を洗ってから、使い捨てのビニール手袋をして入れたので、心配ありませんよ!!(^^♪

 この時季、うがい手洗いはしっかりと!ですからね!!

 

 あ、ところで、私のかわいい車。13歳になるのかな?そのくらいですが…走行距離が、こんな感じです!

 

 もうちょっとで10万キロ!!

 13年でこの距離は、多いのか、少ないのか?わかりませんが…

 母は15年で23万キロ乗っていました。あはは!まだまだ行けるなあ!!10万キロじゃ、まだまだ新車(^O^)

 10万キロを目安に取り換える部品、なんていうのもあるそうで、タイミングベルト、とか?あと、そろそろ交換の時期ですね、と言われている部品もいくつかあるので、10万キロになったら、記念に?交換に行こうと思います♪よくがんばってくれています!!

 このメーター、もうすぐ一桁増えるんだ!!と、ちょっと楽しみ♪

 母に、

 「私の車ね、あと80キロで10万キロなんだよ」

 と、言ったら、

 「あら、私はあと80キロで相撲部屋だわね」

 とのこと。

 意味が分からん。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューリップ♪ | トップ | 2月突入!! »
最近の画像もっと見る