市村明日美の。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

寒いですっ!

2017-03-15 23:23:46 | 日々のこと

 もう、3月もなかばだというのに…寒いっ!東海村は雪は降らなかったようですが、とにかく、ここ数日、寒いです!!

 今日は教室がお休みでしたし、他の仕事も入らず、こりゃあ、雪の予報だし、家に籠る気満々だったのですが、割と、お天気は大丈夫そうで。午後は教室に行き、ピアノの練習などしていました。

 さて、昨日はホワイトデー。

 バレンタインデー、お子さん生徒さんで、手作りのチョコをプレゼントしてくれた子も。

 お返し、どうしようかなー。何か作る?私が子供の頃は、ホワイトデーは、飴かマシュマロ、って決まっていた気がするのですが…っていうか、だれが決めたんだ?!何でも良いじゃん!

 意表をついて、ごま豆腐、とか、肉じゃが、とか、きんぴらごぼう、カレー、なんかはどうだ?!

 教室のお子さん生徒さんに、好きな食べ物を聞くと、意外にも、お菓子が好きじゃない子は多いのです。生クリームが食べられない、甘いものが苦手、お菓子より漬物がいい、金柑とか柴漬けが好き、豆腐とか湯葉がおいしい、とか。

 という訳で、紅茶のクッキーを作りました。

 でも、買ったものの方がよかったかなー?その方がかわいいしー。

 と、ちょっと思いつつ、いましたが、

 夜、家に帰ってきたら、玄関に、家の近くにお住いの、いつも大変お世話になっている方から、手作りのパンのプレゼントが!!しかも、まるで、プロの作ったもの!!すごくおいしかったのです!

 しかも、手作り!というのが、とても嬉しいものですね!!やはり、手作りは良い!と、思う今日この頃。

 私ももっと上手にできるといいなあー!!

 

 ところで、小学生の生徒さんが、動物園に行ったら、先生に似ているぬいぐるみがいたから、おみやげに買ってきた。

 と、かわいいぬいぐるみをお土産に下さいました。

 

 おお、カピバラ。

 違う生徒さんには以前、先生に似てたから!と、目玉の飛びだす餃子キーホルダーを買ってきてくれました。

 私って、一体、どんな顔をしているのだろう??

 

  きっと、カピバラみたいで餃子みたいな顔なんですね(^O^)あはは(^^♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地球上で最も遠い場所へ… | トップ | 歯医者復活戦 »
最近の画像もっと見る